資格があれば働きやすい!

全ての会社が当てはまるわけではないですが、採用する側からしたらまず一次審査として履歴書を送ってもらいます。履歴書の写真の印象や学歴、前の職歴などみて、持っている資格欄も当然チェック。二次審査は試験だったりしますが、最終的に面接が最終試験になると思います。

 

そこで採用に迷った時、即戦力で働いて貰いたいと思っていたら、その資格を持っていると好印象になるのは必然ですよね。採用した人が一人前になるまでに、時間と経費がかかるのが当たり前なのですが、実際にはそんな時間と経費をかける余裕などない会社は多いと思います。

 

出産をして子育てが落ち着いた頃、再就職を考えているのであれば妊娠中は色々な資格を取得するチャンスだと思います。

出産しても時間があると思っても、実際ないですよ!最初の頃は授乳やオムツ替えに終われ、リズムがついた頃には寝返りやハイハイをするようになり目を離せず、夜は日中できなかった家事をして…と、自分にかける時間なんて本当ありません!

 

わざわざ学校へ通わなくとも資格が取れる

通信教育というシステムで色々な資格が取れます。もし切迫流産や早産で自宅安静になっても、ベッドの上で教科書は読めます。学校へ通って資格を取るより費用がかからないですし、通うための交通費だって不要。

 

決められた時間に授業を受けなくていいので、自分がしたい時にいつでも勉強ができるのは本当に便利です。
通信で取得できる資格の種類も沢山あるので、再就職に有利になること間違いないですよ!

 

ただ、自分一人での勉強になるので、自分に甘くなりがちです(^^;でも家にいて、妊娠中の不安をネットで検索したりしてさらに不安となり、悪循環に陥って落ち込んだりするよりも、勉強する時間があったりすれば気分転換にもなるし、再就職にも有利なると思えば頑張れると思います♪

 

是非、時間に余裕があるこの妊娠中に通信教育という便利なシステムで、資格を沢山とってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

>>妊娠中資格 ランキング TOP

inserted by FC2 system